++東京ぴちバビロン PEACH★MANIA

peachmania.exblog.jp
ブログトップ
2004年 08月 26日

ground 0

b0011384_21405295.jpg
この写真。
ストリートで行われたゲイナイト。
ストリート中、人だらけ。

はぁ…

今日も無にして模様替えに徹する。
黙々と‥。すこぶる調子が悪い本日‥。



b0011384_21432157.jpgAFD
で、テンションをあげる。
おかしいの。ここ何週間か、歌ものが入らない‥。
愛して病まない歌ものに嫌悪感を軽く覚える。
こういう時期ってあるの。

今がそう‥

何をセットしてたかわからず模様替えをせっせとしてると
また…BAGDAD CAFEの「CALLING YOU」が流れる‥
ホント不思議な事、この曲が流れると動きが止まってしまう。無意識。

「CALLING YOU」のお陰で作業STOP。いつものようにソファに腰を下ろす…。

ぼけ…

ぼけぼけ…

あ‥さっきアルバム見つけたんだったっけ‥
重い腰を上げ、アルバムを引っ張り出す‥



b0011384_2148082.jpg丘の上。
この階段を降りて行くと‥
     ↓







b0011384_2149101.jpgここに出るの。
この日は厚めのダブる。波とメイクしてる所を丘の上から撮影してもらったの。
アリンコくらいにしか写ってない!!






b0011384_21555778.jpgとぼとぼ‥
こんな姿を内緒で撮られた 涙
前から来た少年…。この後、仲良しになりました。
いつかお話出来る時に…
あん… ポケットにカメラいれてるからおしりムキムキに見えるね‥汗




b0011384_2224490.jpg
家の近くでスケートボードしてるmarya。
広い道路だと、スケートボードも爽快。
っていってもまっすぐしか走れないんだけどね。
こうやって楽しんだり、以前住んでた人が置き忘れたギターを弾いてみたり。
あ‥実はmaryaギター少し弾けるの。音符は読める。だから音を探していくの。
だからすっごく時間かかるんだ…。でもそれが好き。
でもね、上下に弾けないの。いっつも上からポロンポロンと弾くの。
ギターの出来るシェアメイトに大笑いされてたよ…。上打ちmaryaだって。
いいの。独学maryaだから。音を探して鳴らして一曲が完成する。




b0011384_221622.jpg玄関。
一軒家をシェアしてた。
この日は、シェフのメイトがお休みで皆に料理を振る舞うと張切ってくれた日。




b0011384_2223587.jpg
ゴンザ(ブロウ)。
シェアメイトが拾ってきたネコちゃん。
不細工なんだけど、可愛いの。maryaが水色フラットに地平線を見に行く時
ほどよく距離を置いて着いてくるんだよ。可愛い。
でも、着いて来ない日も沢山あったけど。クフ。

なんでゴンザなのかは、シェアメイトしか知らない…。
「コイツ、ゴンザ」と紹介されたから、みんなでゴンザとすんなりよんでた。
maryaは権三郎(ごんざぶろう)…って勝手に呼んでたけどね。クフ。

maryaが旅に出る為、この家とバイバイする朝に権三郎の写真を撮りました。
権三郎、元気かな。

旅に出たで思い出した。maryaってアホかもしれない。
旅に出る時、とってもアバウトなの。

車の運転が疲れたりとか、夜になる前にモーテルに泊まればいいさ〜と楽観的。
目的地まで24時間走り続ければ1日で着く所、4日もかけて移動。クフ。

好きなの。モーテル。向こうのモーテルって35$〜40$も出せば
綺麗なホテルの部屋みたいなの。モーテルに泊まるといつも思う。

ここにいるのはmarya? って…

maryaであって、maryaじゃない感覚…

モーテルのベットにパタリ‥と横たわり
天井を見上げて思う

ピィ‥

停止…



車で走ってきた景色しか思い出せない。
今まで住んで来た家を跡にしても、そんなに悲しくない…
ココにはmaryaしかいないのだから

そして同時に危険を感じる。
感覚で動いてるmaryaに、第六感が働く。

ナイフを持って、ポリスを待った事もある。
ポリスが来るまで、怖くて身を守る為にステーキナイフを持って
ぶるぶる震えながら机の下に隠れたの。あぁ…怖かった 涙

H20の歌じゃないけど古いアルバムの中に〜 って感じ。
模様替え作業がストップする事30分…。

何かが、動いてる。

maryaの中で確かに何かが… 動いてる…

それがワカラナイ。

部屋はとてもシンプルになって
我が城は、ホントのお城に近付いた‥

あ… なんでだろ… 今 KELLYおじさん(R.KELLY)の新作アルバムは
ちゃんと体の中に入る。

なんだろ… このつっかえてるものは…

潜在意識へ問いかけてみたり、あれこれしようと思ったけど
頭がガンガンする…
こめかみが痛くてたまらない…

何か生み出すものがあるのかな?

今日もクリムトの絵は素敵。あぁ‥ 涙








b0011384_2253550.jpg虹。
キレイ。ドライブしてたら畑道に迷いこんでしまって…
勘に任せて走らせてたら、目の前に虹が! レインボウ。

虹を見たら、必ずmaryaは歌う。
「OVER THE RAINBOW」

だって、
「虹の向こう側の空ではどんな夢もかなえられる」って言うんだもん。

ホントかな…

虹の向こうに‥?

まだ見た事がない「虹の向こう側」
クリムトの絵のように、優しい手があるのかな…?
b0011384_1131395.jpg
安心しきった顔がmaryaにも出来るの…?
その「手」で触れてくれるのかな?

どうして音は、こんなにも深く入り込んでくるの?

あぁ‥なんて美しい声なの?

どうしてそんなにやさしい声なの?



出来ることなら、一緒に歌いたい。


ground 0に戻りつつあるのかな…
(原点)


これから音と一体になって、解放してみる

そしたら眠れるかな。

ground 0 という wordが飛び込んで来た。
グランドゼロ。

いいかもしれない。
[PR]

by peachlips | 2004-08-26 22:57 | blog


<< 悲しい攻撃者      クリムト〜R.KELLYへ >>