人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++東京ぴちバビロン PEACH★MANIA

peachmania.exblog.jp
ブログトップ
2004年 08月 15日

die

die_b0011384_555729.jpg
そんな事なんて知らなかったから、maryaは楽しもうと思ったんだよ…。
なんで…。どうして…。いやだ…。


とってもおちゃめなリンダ(ドイツとフランスのダブル)が肩を組んで最近こうだったあ〜だったと楽しそうに話してるのを見て、maryaもなんだか楽しい気持ちになったの。
「marya、ダンスしよ」とmaryaの手をとってセクシーダンスをするリンダ。
「自分を愛するの。そう…やささしくタッチしてって…」甘い囁きのようにmaryaを洗脳してくる。「自分を愛する…」そう言えば全然愛してあげてなかった…。
リンダと絡むようにダンス。「ね、marya sexしようよ」「ん? んえ??」目を見開いてリンダを凝視。リンダは「嘘〜!! あたしは男が好きだから ぶわっはは〜」もう…。

え・・・・・・・ 何? 嘘でしょ・・・ 嘘 嘘!!
今何て言った?? 

「メイヤ ダイ」

メイヤ… ダイ…? ダイ… die?

うそ!! うそ!! ‥  こないだ会った時、すっごい元気って言ってたもん!!
すっごく笑顔でくねくねしながら、ラクダみたいな睫毛をふさふささせて元気って言ったもん。

嘘でしょ? 

「marya来て」へなへなしたmaryaの手をひっぱり、外へ連れていかれた。
空を指さして、「メイヤ、星になった…」

星‥? 嘘!! 嘘…… いや…  嘘…
そんな子供だましみたいな事……

イヤ… そんなのイヤだよー!!! 涙
また来週ね、ってあそこの交差点でバイバイしたんだよ? うそ うそ‥‥‥

シェアメイトが中々起きてこないメイヤを見に部屋に入ったら…

ばか。すごいばか… maryaはお友達、何人か亡くしてる。
死を聞いた瞬間頭が真っ白になった。体が固まり、目の瞳孔がカァっと開いた。
「嘘?」この言葉しか出てこない。空を見上げさせられて「星になったんだ」と言われても星なんてどこにあるんだかわからないよ。
メイヤの笑顔しか映像にないよ。まって… どうして?

お盆休みで浮かれてる人達が沢山楽しそうに騒いでる。
殺意を抱く程、憎くてたまらなくなった。
甚平を来た小ヤンキーが騒いでる。ホント、殺したい。うるさい。うざい!!
あぁーーすごいノイズ。お願い…近くに寄らないで。
階段の隅でへなへなに座り込んだmaryaに、軟派してくるバカたち。
無言で凝視する。ぼそっと「あっちいって。早く…」

メイヤはmaryaより年下なんだよ?!!

ねぇ‥ メイヤ。 聞こえる? 東京は雨が降り出したよ。
聞こえる?雨の音… ずっと雨なんか降らなかったのにね。
ねぇ… メイヤ。 マム大好きだったよね。マムの話しいつもしてたよね。
会いたかったでしょ? 大好きなマムにホリデーにあえるって言ってたよね。
maryaにおにぎり作ってくれって言ってたよね? 「海苔食べれるの?」と聞いたら「海苔大好き」と言ってたよね。中味はサーモンでってリクエストしてくれたよね?
いつもおにぎり食べたい〜って無邪気に言ってたよね? 始めは変な外人ってからかってたけど、日本の母の味だから大好きだって教えてくれたよね?

イヤ… どうして? おにぎり作ってないよ。まって、ホントまって…
嘘だよね? まだ信じられない。 皆は遺体を見にいったけどmaryaはいけなかった。
どんな顔して目を閉じたの? 苦しかった? 心臓がバクバクした?
横になって目から涙を流した? 

信じられない事かも知れないけど、今週頭にメイヤが夢に出たの。
しっかり声が聞こえたんだよ…「帰るから…」って。
ただネイヤがmaryaの所に突然来て、「帰る‥」って。すごくリアルな夢だったから友達にすぐ話したの。だから友達も驚いてた。
もしかして… メイヤ? maryaに会いに来てくれたの?
潜在意識を伝って、SOSを出してたの? ね… ねぇ……… 答えて、お願い。
ごめんね。ごめんね… 友達に声の話ししただけでネイヤに連絡しなかった…
ごめん… ごめんね… 苦しかったね…メイヤ…

空から救いの手が…という話しを同じくらいのタイミングで3人の人から言われた。
ほぼ同時に近く同じ内容を言われた事が、奇跡。それ事体が救いの手なんだね。
救いの手を待ってたけど、そんなものはなかった。手に触れたと思ったけど幻だと悟った…。だからね…maryaね、同時に言われた事の奇跡を救いと思う事にしたの メイヤ…。
ね… メイヤ。 雨はまだ降ってるの。 傘ささずに歩いてみたの。荒んだ街を…。
ホント、今日は一段と荒んでる。汚い。ゴミだらけ。路上にグラスがおいてあるおかしさ。
今日ほどこの街が汚い街に思えた日はないよ。何も救ってくれない。
休みで楽しそうな人達…。
雨に濡れた道路を走る車の音が、強く耳につくの。 

帰りの車、叩き付ける雨。ワイパーをカチカチと中くらいの速度にして視界を良くしたけど信号無視を2回。  車にあたる雨の音がとてもとても染みる。
パチパチ‥ トントン‥ ワイパーのごぉごぉ…カチカチ…

流れる涙がすごく熱いの。涙の後がひりひりするんだよ。

今日が雨でよかった。この時間で、まだ薄暗いから。雨の音がすごく辛いよ…
すごく辛いから、もっともっと雨が降ればいいのに‥もっともっと‥
すごく孤独なんだ…って今、この瞬間‥

by peachlips | 2004-08-15 07:01 | blog


<< 蘇る記憶      ビルド&クラッシュ >>